オヤブンHバクフーン♂・余炎

「若い魂の味ってのは、他のものが食べられなくなるくらい最高だったんだが…もう味わえなくなってしまったね」
オヤブンHバクフーン♂・余炎(Yoen)
気まぐれな性格。220cm。一人称は俺。二人称は君、お前、あんたなど。
ヒスイ地方のバクフーンの中でも特に強い力を持っている部類の、いわゆるオヤブン。とにかくでかい。
生前はバクフーンらしく魂を食べていて、余炎にかかればどんな悪霊も鎮まり、あるべき場所へと戻っていったという。
一方で、恨みを抱いて死んだ命か安らかに息を引き取ったかにこだわりはなく、
そのかわりに若くして命を失った子どもたちの魂を好んで食べていた。
それについては自分ではどうとも思っていないが、仲間からは散々な言われようだったとのこと。
死後は「魂を食べる」という行為(というか食事そのもの)ができなくなってしまい、少し持て余している。
魂の味以外に若い命に興味はないらしい。
霊鉄では古参の余裕なのかゆるゆると穏やかに振る舞い、他人の領域を侵さないようにしている。
誰かの復讐心にもそんなに関心がない。