ルカリオ♂・ヴァレリー

「酒!女!宴! いいじゃねえか。今日は騒ぎまくるぜェ」
ルカリオ♂・ヴァレリー(Valery)
せっかちで物音に敏感。57歳180cm。一人称は俺。二人称はお前。
剣聖パラディンのひとり。→
ローランオリヴィエの剣の師匠であり、20年以上パラディンの階級に居座り続ける唯一の人。
超人的な強さを持ち、その名は広く知られている。
酒と女と剣を愛す。剣に関してはまさしく鬼だがそれ以外だとなんか緩い。
マスタータワーを守護するメガシンカ軍のリーダーも兼ねていたが、教え子のティティリアに継がせた。
通称歩くセクハラ。女性の方は気をつけてくださいマジで。
ローランが礼儀にうるさいのはこの人の影響。
思うように体が動かなくなってきたので、次パラディンから落ちるのは自分だろうと思い、
若い騎士に引きずり降ろされるのを楽しみにしている。