★ムウマ♀・うらみ

「あなた、もっと人柄がよかったら幸せなまま死ねたかもね」
★ムウマ♀・うらみ(Urami)
照れ屋で打たれ強い。150cm。一人称は私。二人称はあなた、あんた。
いのりの妹。人というものを恨みながら生き、人を恨みながら死んだので「うらみ」。死んだあとから名乗るようになった。
奴隷船に連れられ、その船を沈められて水死した恨みは深い。
そんな中で姉のいのりだけは信じてきた。
姉以外の誰にも心を許していない故に、基本的につっけんどんな態度を貫いてくる。
なぜかになつかれているが、本人は特別なにかをしたわけではない。
相手をじっくり呪い殺す戦法が得意。一瞬で殺すのは苦手。
*契約者
たいさまさん宅・ソルジェンテさん(アシレーヌ♂):うらみの死因となったお方。呪い殺してやろうと近づいた。一応力は貸すが、信頼関係は無に等しい。