サーフゴー・トレカーユ

「あ、ちょっとちょっと。触らないでくれよ、私の大事なコレクションなんだ」
サーフゴー・トレカーユ(Tlecaju)
がんばりやな性格。172cm。一人称は私。二人称は君など。
大昔のパルデアに突如として現れたコインコレクターで実業家の大富豪。
その正体はスラム街出身の元貧民でとんでもない成り上がり。
育ちが育ちだけにドがつくほどのケチで、自分で稼いだ金(とコイン)は異常なまでに大事にする。
並外れた努力家であることは疑いようがなく、また一度こうと決めたら絶対に譲らない性分。
なかなか人に心を許そうとしないが、信頼に足ると判断した人は裏切らない。
子供の頃に母親から譲り受けたおもちゃの宝箱を冥界に持っていくほど大切にしている。