★オオスバメ♀・シャーレ

「アローラ! 害獣でお困りなら私に言ってね」
★オオスバメ♀・シャーレ(Sharle)
寂しがりでイタズラが好き。22歳162cm。一人称は私。二人称はあなた、君。
ダウアンと組んで害虫・害獣退治を担う中性的な女性。でもおっぱいはでかい。
肉付きがいいので、アルトが作った制服がちょっとみっちりしている。スカートは苦手なので履かない。
しっかり者で働き者のギルドの良心。同じ大人の女性でもアルトやカパとは大違いで、立ち振舞いが上品。
でも人をからかうのが好きというちょっと意地悪な一面もある。一応わきまえはある。
子供が好きなので、よくサラディアズィーの面倒を見ている。
依頼では受けないが、料理をするのが得意でタクトの手伝いをしたりもする。
弓を使った遠隔攻撃が得意なダウアンとは違い、剣で前線で戦うのを好む。細いヒールなのに素早く動く。