★ジュナイパー♂・サリフィス

「私達一族のために、あなたの力がどうしても必要なんです」
★ジュナイパー♂・サリフィス(Sarrifis)
図太い性格で打たれ強い。163cm、年齢不詳。一人称は私。二人称はあなた。
とある集落の出身で、望まぬ死を遂げた一族の長を復活させるためにアフェゼリアを追ってきた。
今の長は愚鈍で一族を貶めかねないらしく、死活問題のようだ。
でもクロロには「死んだ人間を生き返らせるのは道徳に反する」と言われ、今でも認めてもらえていない。
なんとか認められ願いを叶えるまでは帰れないと言って、アフェゼリアを守るという約束で今も行動をともにしている。
見た目は少年だが他のノグル・リュマ同様長い年月を生きており、中身はしっかりしている。
柔和な表情だが正義感が強く、曲がったことが嫌い。
クロロのひらりひらりとした態度を実はあまりよく思っていないが、本人の性格なのでどうしようもないとも思っている。
クェルガは同じ集落の出身。同じ望みを抱える者同士意気投合している。
武器は小柄な弓。ジュナイパーらしく百発百中の腕前を持つ。
魔術の素養がないため、クロロのように魔法で矢を供給したりはできない。
名前の意味は「生贄を捧げる」。