ゴーゴート♂・ローラン

「仰せのままに、王よ!」
ゴーゴート♂・ローラン(Roland)
頑張り屋でケンカをするのが好き。26歳178cm。一人称は俺。二人称は君。堅い場所だと私/貴殿。
元ネタはフランスの口伝「ローランの歌」の主人公。
シャルルの王様ごっこが始まったのはこの人がきっかけ。シャルルに指輪をプレゼントした人。
カロスで6人しかなれないパラディンのひとり。25歳のときに史上最年少でなった。→
オリヴィエとは昔は唯一無二の親友だった。
ジャンと組んだことを知って距離が離れた時期もあったが、今は再び腹を割って話す仲になっている。
情に厚く、人に好かれやすい。涙もろい部分も。
少々卑屈なところがあり、自分には剣しか誇れるものがないと思い込んでいることをたびたびシャルルに指摘されている。
シャルルの影響か女性に弱い。
右利きだが、右手でも左手でも剣を振れる。流儀な剣技を得意とする。
エスターマリーに戦い方を教えた人。