★ゴチルゼル♀・ルナー

「悲しい話はやめにしましょう。私は明るい話が好き」
★ゴチルゼル♀・ルナー(Lunar)
勇敢でイタズラが好き。25歳164cm。一人称は私。二人称は貴方。
ルミナスメイズにある廃墟で一人ひっそりと暮らす女性。生贄になるはずだった過去を持つ。
彼女の出身の一族は宇宙のどこかの星が死滅する前に生贄を捧げていたが、ルナーだけは自分の運命を受け入れられず、一族を全滅させて生き延びてしまった。
そして宇宙のどこかの星が死んだとしても新たに星が生まれることを知ったとき、罪悪感は塵と化した。
出自が出自なせいか少し歪んだ価値観を持っているが、基本的には穏やかで優しい。運命に従うか抗うかは人それぞれだと思っていて、自分の考えは押し付けない。でも自分の選択も誰にも否定されたくないと思っている。
人の寿命が見えてしまうのが嫌で人里離れた場所で暮らしている。

絡み(クリックで開閉)
たいさまさん宅・ナヴァグラハさん(★ゴチルゼル♂):ルナーの人生の分岐点である一族の呪術を考案した方。その後偶然出会うことになり、実験台にされる。呪術に耐えきれず死亡するが、その後は憎悪の想念となってナヴァグラハさんに取り憑き呪術を失敗させようと邪魔をするようになる。