ゴウカザル♂・クラベル

「いい度胸だ。気に入った。……とでも言うと思ったか? 許さん」
ゴウカザル♂・クラベル(Krabel)
やんちゃで力が自慢。21歳181cm。一人称は私。二人称はお前・貴様。
SP軍「アイギス」をまとめる誉れ高きリーダーにして、シンオウ地方の王子様のひとり。
レイ(エンペルト♂)とは遠からぬ血縁関係にある(兄弟というほど近いわけでもない)。
人を下に見るレイをあまりよく思っていないが、自覚がないだけで自分も人を下に見る癖がある。
英才教育を叩き込まれ、戦闘では一線級。だが性格は傲慢で自信家。
シンオウの将来を担う者としての責任感の表れなのか、初対面の相手には決して心を許さず、警戒心をむき出しにして接する。
棍棒を武器にして棒術や体術を扱うほか、炎を操る術にも長けている。