★ジュナイパー♂・イニ

「あはは、ああ、いや、笑ってる場合じゃないね」
★ジュナイパー♂・イニ(Ini)
うっかりやでものをよく散らかす。156cm、17歳。一人称は僕。二人称は君、あなた。
アフェゼリアの卵の第二号。
他のノグル・リュマとは違い長命ではなく、普通の人間のように老いて死ぬ。
これはイニ自身が最初の生を受けたときにアフェゼリアに願ったこと。
しかし、死を寂しがったアフェゼリアの手によって再び赤ん坊として生まれ直す命となった。
イニは記憶もリセットされるのでそのことを覚えていない。よって「死なない」ことを悲しむ人もいない。
何度生まれ直しても全く同じ名前・性格で生まれ直す。そして必ずアフェゼリアと巡り合う運命にある。
性格は明朗快活。細かいことは気にしない主義で、なんでも前向きに捉える。
ルイニェ同様アフェゼリアを慕っており、彼女の言うことには逆らわない。
魔術師なので基本は魔術で戦うほか、格闘術もわきまえている。残念ながら腰の剣は飾りと思っていい。
自分が美少年であることを理解して露出度の高い服を着るなど、あざとい一面もある。
部屋を散らかす天才。
名前の意味は「初期化」。