エンブオー♂・ヒューゴ

「人の価値は肩書きで決まるものではないよ」
エンブオー♂・ヒューゴ(Hugo) =賢明な精神
おっとりした性格。45歳、188cm。一人称は私。二人称は君。昔と違って相手によって口調が変わらない。
老若男女問わず相手には君付け。
エステバンケサーリの幼馴染の「玉座」の子スローンに仕えていた元執事。
先の争いで主を失った。
温厚で相手を思いやる心に溢れている。執事だっただけあって、自分がどうしたいかよりも相手が何を望んでいるかを大事にする。
困っている人は放っておけない。
主に似て照れ屋。エステバンの熱愛っぷりに困惑気味。
エステバンたちと離れ離れになってしばらくすると彼らがレジスタンスとして争いを起こすようになり、最初はいい顔をしなかった。
15年でエステバンもケサーリも大きく変化しておじさん嬉しいような寂しいような。
実はライロベが少し苦手。
己の拳のみに頼る格闘家。ブルーナとは反対に手数よりも攻撃力に重きを置く。
一族の人間だけあって戦闘には慣れている。でもクレイグと同じく極力殺しはしたくない。