★オーロンゲ♂・グルフェル

「シェフィー……どうしてわかってくれないんだ。君は僕の大切な……」
★オーロンゲ♂・グルフェル(Gurfel)
控えめな性格。年齢不詳。194cm。一人称は僕。二人称は君など。
好青年な見た目とは裏腹に極度の依存体質を抱えている謎多き男。
病的なほどに愛していたシェフィーという男の面影をカンダに見出して、彼を「シェフィー」と呼んで可愛がり、そして軟禁している。もちろんカンダはシェフィーとは赤の他人。
言うこと成すこと何かと極端で、いにしえの墓地でカンダを見つけてからはすべてが彼(という名の自分の理想)を中心に考え始め、自分の好みの服をカンダに着せたり、無理やり抱いたりしている。
自分もかなりの美青年でありながらカンダにばかり美しくあることを求める。
穏やかであまり怒らない一方で、不満が爆発すると止まらない。
薔薇の意匠を好む傾向にある。大男だが少食。オーロンゲにしては細身なことを気にしている。