★イダイトウ♀・腹水

「幽霊になっちまうと、生きてた頃のなにもかもがどうでもよく思えるよ」
★イダイトウ♀・腹水(Fukusui)
やんちゃな性格。181cm。一人称はあたし。二人称はあんた。
生前は海賊の下っ端。生きるために仕方なく人から奪って生きていたが、今は人に迷惑をかけないよう真っ当に過ごしている。
腹水という名前は本来覆水(読み方は同じ)だったが、死んだ同胞たちの無念を取り込むうちに腹に溜まり、進化してしまったために腹水に変えたらしい。
影踏(Hジュナイパー♂)に入れ込んで守護霊として戦っていた時代もあったが、
彼に言葉巧みに操られているのではと思った途端に怖くなり、そっと離れていった。
「今では少し後ろめたさもあるけど、あの死者の群れに戻るつもりはもうない」とのこと。
持っている短刀は海賊団のリーダーが貴族から奪ったものをもらっただけだが、実は名刀のひとつであることを腹水は知らない。
でもリーダーからもらったことが嬉しくて今でも愛用している。
右目は死んでから見えるようになった。