アーケオス♂・クレイグ

「才能とか環境とかより、自分がどれだけ努力したかだと思うんだ」
アーケオス・クレイグ(Craig) =岩
無邪気な性格。20歳、171cm。一人称は俺。二人称は君、よく話すようになるとお前。
親しい相手と比べると初対面だと口調が柔らかい。
古代を生きたアーケオス。都市崩壊に巻き込まれて生き埋めになったが、ガットの手で現代に復活した。
左腹部に深い切り傷を負わされ、「次は頭だ」と脅されて彼の言いなりになっている。
少し前までは旅人を自称して古代人を探していたが、今はガットの屋敷に身を置いている。知らないことばかりの現代に興味津々。
明るく社交的で面倒見が良い。自分の性格がやられ役に適していることを知ってるので、やりたいようにやられている。
正義感が強く、の冷酷さが苦手。
人並みに生々しいものが嫌い。極力人は殺したくない。
剣術はパワーもスピードも申し分ない。攻められるときに攻めまくるタイプ。
小さい村出身で20歳になる頃には城の近くまで来て諸王に実力を認めさせた正真正銘の天才。頭もキレる。
翼はあるし飛べるが、走るほうが得意。左利き。