マフォクシー♂・シャルル

「僕のことはシャルル王と呼んでくれたまえ!」
マフォクシー♂・シャルル(Charles)
呑気で気が強い。20歳173cm。一人称は僕。二人称は君。男性相手だと相手が年上でも君付け。
元ネタはフランク王国の国王シャルルマーニュ(カール大帝)。
Y軍の「王様ごっこ」の主役。みんなに王と呼ばせている。が、実際王様なわけじゃないし、人に持ち上げられて喜ぶタイプでもない。
眉目秀麗、性格は紳士的で抜け目がなく細かいところに気が利く。
相手には最大限の敬意を払うが、嫌いな相手には容赦がなく、第三者には見えないように攻撃をしかける。意外とねちっこい?
身体が細いのを少し気にしている。チームの女性陣が美女揃いなのはこいつの趣味。
決意をするとき、右手を握り前に突き出す癖がある。右手人差し指など衣装の随所にジャラジャラと宝石をつけている。
杖を媒体にして術を扱う。術の構築が極めて早く、よほど大きな術じゃない限り連発しても平気。
ジャンにチビ助と呼ばれているが別にチビじゃない。チビじゃないよ。