ダイオウドウ♀・ビスコッティ

「犯罪者を憎むだけじゃダメなんだ。今いる人達を守らないと」
ダイオウドウ♀・ビスコッティ(Biscotti)
のんきで打たれ強い。30歳176cm。一人称は僕。二人称は君。
元小説家の巡査部長。かなりの屁理屈屋かつ物事を完璧に理解できるまで追求する性格なせいで、よく変人扱いされる。
でもその根性が捜査では役に立っていて、物事を最後まで見届けないと気がすまない精神が大いに吉と出る。
でも警察なのに動き回るのがそんなに好きではない。
人を相手にするよりも資料を見ながらあれこれ考えるほうが向いている。タルトと似たりよったり?
絶対不可侵の自分だけの空間というものを大事にする。踏み込む人はたとえフレジエ班だとしても弾く。
のんびりお茶を飲みながら外の景色を眺めるのが好き。