アシレーヌ♀・アルト

「アロォ~ラァ~! やあれ、さては私達の力が必要なのだね~?」
アシレーヌ♀・アルト(Alto)
のん気でのんびりするのが好き。23歳167cm。一人称は私。二人称は君。
ふざけた名前のギルド「なるなる」の創始者にして総支配人。このリーダーあってこの名前である。
「やあれ!」「なのだよ~」「なのかね?」「やりたまえ~」など、語尾が伸びた独特の喋り方をする。
タクトは頼れる相棒。常に行動をともにしているわけではないが、一番付き合いも一緒にいる時間も長い相手。
よく相棒に「ふざけた性格をしている」と言われるが、本人はふざけているつもりは一切ない。
しかし飄々として掴みどころのない不思議ちゃんであることには変わりない。
カルマに虐待されていたダンブルドアを依頼を受け救出した人だが、仕事のひとつでしかないので特別なことをしたとは思っていない。
仕事を複数受けてはしっちゃかめっちゃかにしてタクトに助けられたり、うんこを食ってるときにカレーの話をしたり、実にふざけた性格をしているが、こんなんでもリーダーらしく剣も歌も「なるなる」最強。
「なるなる」に限らず、ひとたび武器を取ればダンブルドアや政宗などのパワーファイターを退けるアローラ最強の剣士。
基本的に依頼は断らず、様々な仕事を請け負う。
ギルドのメンバーの服は、帽子や武器などを除けばほとんどアルトの手作り。